2009年10月24日土曜日

61日目は鍋大会でした

61日目は古くからの友だち家族と鍋大会をしました。
今日はノンアルコールビールで乾杯して周りではワインや焼酎や梅酒を飲んでましたが、それがきついとかは別にないのです。
飲まないから友達も車で送っていけるから経済的だしその友人宅で漫画も借りれて良かったです。(中学生みたいですな。)

鍋は味噌チャンコ〆はラーメン鍋でした。以前から鍋のスープの素はスープだけなのに300円くらいするなんて高いなと感じてました。だから家の調味料でスープを作っていたのですが、今日は生ラーメンスープ付きが4人前で260円と特売でした。
これだとスープで鍋をして〆ラーメンも食べれて一挙両得でした。


鍋はあと片付けもも楽だしいいことづくめですね。
問題は相撲部屋的に満腹以上まで食べてしまうことですね。

しかしおなかいっぱいになると不思議と飲む気は起きません。
すきっ腹に飲むのが好きだった反動でしょうかね。
あと料理するのも酒飲まない方向に持っていき易くなります。
目指せ料理がうまい人。

明日はハーフマラソンです。
2時間を切るべく頑張ります。

酒の毒素が抜けて快適に走れる事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿