2009年10月26日月曜日

63日目は筋肉痛です

今日も断酒しました。
足が筋肉痛です。
それでも頑張って朝走って行きました。
そしたらもっと悪化して階段登るのも一苦労でした。

筋肉痛はいいのですが、最近2週間に一度くらい軽く憂鬱になることがあります。
主に仕事についてです。
苦手なことや不安な事を先延ばしにしている事が主な原因です。
わかってるならやりなさい。
行動こそが不安を減らす特効薬なのです。
ということを断酒関係のブログで読みました。
まさにそのとおりです。
少しでも行動してみます。
そういえば最近、心の棚卸表もつけたりつけなかったりですね。
いけませんね。
ブログを書いて、棚卸表もつけて断酒に励みたいと思います。


話は変わりますが私の身長は178cmです。体重は81kgです。
BMI指数でいけば70kgくらいが理想です。
つまりあと10kgくらいは体重減らす余地があるわけです。
2リットルのペットボトルを5本抱えているわけですから、それを脱ぎ去ればあと10分はタイム短縮できるはずです。
酒を辞めて減量に励み、前向きな行動に努めれば少しは楽になれるかもしれません。
酒は人体に有害な化学物質でそれに大金と莫大な時間を浪費するのはもううんざりなんです。

今日は長い文章ですね。
憂鬱な時はそれを第三者的視点みつめるのも有効だそうで、その点でもブログを活用したいと思います。

2 件のコメント:

  1. 昔、勤務していた頃、社員の男性に「大変ですね。」と、声をかけたら、「いえ、これが僕の仕事ですから。」という返事が返って来てはっとしたことがあります。以来、自分自身、辛いことや、嫌なことがあると「これが私に与えられた仕事だから。自分の役割だから。」と、思える(割り切れる?)ようになりました。と、くるぶしさんの記事を読みながらそんなことが思い浮かびました。

    筋肉疲労の時は回復を待つのが良いと聞きましたが、私も筋肉痛なのにウォーキングでガンガン歩いてしまいます。

    返信削除
  2. サンペレグリノさん
    コメントありがとうございます

    コメントもらうの初めてでうれしいです。

    仕事も頑張ってみます。
    でも今は断酒することを第一にしてあまりストレス貯めない様にしますね

    返信削除