2009年11月10日火曜日

77日目 雨のスリランカ

さて今日でスリランカ出張もおしまいです。
雨が割と少ない国なのですが今回は雨季らしく雨にたたられました。

食事から帰る時に大雨になり100mも離れてないホテルに帰るのに
3輪タクシーから150ルピーとられました。
120円くらいだからどうでもいいのですが、悔しいです。

今日の夜中にスリランカ出発して明日は17時間シンガポールで飛行機待ちです。
出張精算や報告書を書こうかと思ってます。
あとはインターネットをつなぐしかないかと思ってます。

雨宿りでスリランカで一番大きいホテルのロビーでアイスクリームとカプチーノで過ごしました。
以前ならビールかアラックという現地の酒でも飲んでた思います。

飲まないから寝過ごしたりしないので安心です。
外国旅行時は油断の原因になりやすい酒が無いというのは心強いです。

酒が無くとも出張なんとかなるもんだという手ごたえがつかめました。

次回出張がいつになるか未定ですが、いつかまた来るような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿