2009年11月26日木曜日

93日目

しばらく更新が止まってましたが、断酒は継続しております。
連休は外出が多かったのとその後に風邪をひいてしまってネットが見れませんでした。

とか言っている内に90日3ヶ月も無事に済んでました。
3日3週間3ヶ月と3がつくのは節目と思っていましたので、やれやれですね。

次の目標としては脳の回復の目処である6ヶ月が待ち遠しいですね。
正月や年度末の飲み会なんかもあるから、これをクリアして自分は酒を辞めた身の上であることを自他共に再認識したいところです。

風邪をひいてしまいましたが、以前はなんかものすごく長引くことが多くて、最近弱ってきたなと思ってましたが、ご飯をたくさん食べてぐっすり寝ていたらだいぶ早く回復しそうです。
これも酒を辞めているから免疫力が酒に煩わされないで風邪に集中できるからかと思います。

テレビで最近酒を飲んでいるシーンを見てもあまり惹かれなくなりました。
あんなに飲んだら後が大変やろうなとか思うことが増えましたね。
でもまだ辞めて3ヶ月。油断と慢心は禁物ですね。

断酒が途切れる瞬間というのは耐え切れず飲む場合より、何気なく飲んでしまう場合が多いそうです。
まぁ大丈夫だろう的な。

怖いですね。
やはり一日断酒が基本のようです。
何があっても今日は飲まない。
明日は飲むかも知れないが、今日だけは飲まない。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿