2009年11月14日土曜日

ダイエット!!

断酒も81日目を終えました。

月曜日お休みを頂いたので日曜日から長崎の小浜温泉へ行ってきます。
今日は海岸ベタの公園で地元の食材や工芸品が買えるお祭りがあるので行ってきます。
あと、ホームセンターや本屋にも行きたいなと思ってます。

スリランカの友だちに焼酎が欲しいといわれたのでプレゼントしたら、飲んだ次の日、喉がゼーゼーしたと言われました。
たいした事はなかったようですが、以前私も日本酒を飲みすぎて呼吸しにくくなりヒューヒューと息するようになり非常に苦しかったです。
酒には呼吸を妨げるような働きがあるのでしょうか?
飲んでいた時は体調悪かっただけと勝手に思ってましたが、2、3回あった訳ですから何らかの問題があるはずです。怖いですね。

あと、酔っ払ってしまうと、まだらに赤くなったりもしました。
よく考えると普通じゃないですよね。

やはり中毒性の強い毒物ということでしょうか?

断酒して正解のようですね。


ところで無事に日常へ復帰できたので、ダイエットにも取り組もうと思ってます。
まずは忘れがちな万歩計の標準装備から始めたいと思います。

ダイエットに関しては方針を考えていきたいと思います。
断酒で得たスキルも役立つと願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿