2009年11月18日水曜日

目の障害

えー今日も飲まずに済みそうです。
ご飯がうまいですね。
秋だからでしょうか?
夕飯の時に最初からご飯というのにも慣れました。
慣れるとご飯が美味しいから夕飯の後、かなり幸せです。
そして飲んでないから、その後も何かしらすることができます。
飲んでいたら質の悪い睡眠になって、それで終わりですから今は幸せです。

昨日から引き続き、これって酒の障害じゃないのシリーズとしましては目についてです。
たくさん飲んでいた時は目が悪くなっていたようです。
視力が落ちていたのもそうですが、乱視がひどくなっていたような気がします。

中国出張した時なんか、乱視がひどくなったなと怖くなった覚えがあります。
最近はそれがだいぶ改善されたような気がします。
根拠はないです。でもそんな気がします。

メチルアルコールを飲むと目が失明するわけですから、エチルアルコールだって目に悪影響があってもおかしくないかなと思います。

飲まない事の利点を見つけると楽しいですね。

やはり断酒を行う我々は能力者なんだろうなという確信が強まる今日この頃です。

今日の歩数:約17,000歩
今日の体重:82kg

0 件のコメント:

コメントを投稿