2009年12月11日金曜日

108日目

今日はいきなり夜に会社の飲み会が入りました。

アルコールアレルギーになってしまい飲むと呼吸器と循環器に異常をきたす恐れがありますという理由を説明して今日も元気に飲みませんでした。

中華料理だったから紹興酒や焼酎やビールや梅酒や色々でてきましたが、私は白いご飯が欲しかったです。
白いご飯がないのでしたがなくお湯を飲んでました。

あんまり無理やり進められることもなかったので、それほど大変ではなかったです。

二次会にはいかずに6kmくらいを走って帰りました。

飲み会が嫌いなわけではないという事をアピールしないと人間関係から暮らし難くなりそうですから。



日曜日はビジネス実務法務3級の試験です。

勉強頑張ります。

1 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんにちは♪
    会社での飲み会をくるぶしさんなりに工夫をしながら乗り越えていらっしゃる様子、本当に頭が下がります。
    前回の日記では、上司の方が営業先では飲むようにといわば業生む命令のような形でのお達しがあったそうで。胸が詰まる思いでお話を伺いました。
    飲み会が嫌いではないとアピールしながら頑張っていらっしゃるお姿、本当にすばらしいです。
    私も飲む方と、うまく協調しながらやっていけたらいいなあと思っております。頑張ってくださいね(^^)

    返信削除