2009年12月11日金曜日

業務命令

107日目も無事にすみました。

先日、上司から営業的な飲み会においては、酒を飲むようにとの提案??がありました。

そういうことがあるかもしれないという予感はあったのでシュミレーション通り、健康を守るためなので今後も飲むつもりは無い事を説明し、一応了承???してもらいました。

飲み会には積極的に参加して、飲まないけれど付き合いには前向きである事をアピールしていかなければいけないと思いました。

人間は一人では生きていけない訳です。
人との繋がりを今後も大事にしていきたいのです。
でも自分の健康があって初めてそういう風に考えられると思います。
健康な肉体に宿る不健全な魂もあるでしょうが、健康である事は財産であり、力だと思います。

それを勝ち得るにはどうすればいいか?
私にとってはそれは酒を辞めることです。

酒を辞めた理由のひとつに飲むと翌日鬱っぽくなるのが顕在化してきたというのもあります。
嫁さんが所用で実家に1週間とか帰ってると毎日馬鹿みたいに飲んでました。
そうすると段々と素面の時に靄がかかったようになってきて、憂鬱になる事が多かったです。

嫁さんと娘が帰ってきて、日常生活に戻れば無くなっていったのですが、あのまま飲んでいたらどうなったろうと思います。

100歳まで生きて、NHKのいきいき100歳に出るのが一つの目標ですのであと66年は頑張んないといけません。

頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿