2009年12月19日土曜日

忘年会終了

昨日の忘年会無事にのりこえました。
帰宅時は走って帰るつもりだったので会場にもジャージにて行って角席に座り目立たないようにしてお茶とジュースで過ごしました。
飲まない私にとっては楽しみの料理は結構悲しいものでして余った料理を持ち帰るべく用意したタッパーは完全にカラ振りでした。

素面でいると色々と気遣いもできるから楽ではあります。
終わったあとも走って帰ってすっきりしました。

しかしまだまだ油断は禁物ですね。
対外的なものより、まだ油断すると一杯くらい飲もうかなという気持ちがおきないでもない。

強い飲酒欲求ではなく、隙をつかれるような感じです。
これは危ないですね。


未だ道遠し、されど日々これ精進ですね。
今日は法事です。
終わった後は親戚食事会。

これも素面で通します。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます(^^)

    忘年会お疲れ様でした。
    せっかくタッパーを持参したのに残念でしたね。
    強い飲酒欲求ではない、隙をつかれるような飲酒欲求は、確かにありそうで怖いです。
    こうして断酒をしていると、飲めそうな気がしてさえきますから。ほんと気をつけねば!

    返信削除
  2. サファイアさん
    こんにちわ

    油断大敵ですね。

    コントロールできるかもと思う気持ちが既にコントロール不可能状態だと思います。

    小悪魔は手練手管でそそのかすようです。

    怖い怖い。

    返信削除