2010年1月22日金曜日

ビジネス実務法務3級合格

断酒生活ももうすぐ5カ月です。
脳の回復の目安にしている半年まであと一カ月。
飲みすぎで深刻なダメージを負ったであろう脳さんをケアしてやらねば。

と、昨年の12月に受けたビジネス実務法務3級試験に合格しました。
これもひとえに飲まなかったからでしょう。

1、酒により脳が破壊されない
2、勉強する時間がとれる
3、断酒することで前向きに物事に取り組める

上記3点があったからこその合格ですね。

仕事に役立つかというと、疑問符ですが会社が取らせてくれる資格ですから
ありがたく頂戴します。

チャンスの女神の前髪を掴むためにもシラフで敏感に反応しないといけんとです。

頑張ります!!

1 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます(^^)

    ビジネス実務法務3級試験に合格おめでとうございます。
    断酒生活も早5ヶ月になるそうですね。
    前向きに断酒を続けていらっしゃって、本当に素晴らしいなと思いました。
    私もくるぶしさんと同様に、断酒をはじめてよかったと思うのは、脳の状態がよくなっているということです。
    きっとあのまま飲んでいたら、痴呆症などにもなりやすかったでしょうし、そうなれば好きなことをやることはおろか、普通の生活を送れなくなってしまっていました。
    チャンスの女神様は今嬉しそうに微笑んでいることでしょうね。
    そして「まだチャンスはたくさんあるわよ」とつぶやいていることでしょう。

    返信削除