2010年1月26日火曜日

酔いが覚めたら、うちに帰ろう

アルコール依存症への取り組みされているブログで紹介されていた
http://syousuke.livedoor.biz/archives/65211373.html
「酔いが覚めたら、うちに帰ろう」を読みました。

友達に西原恵理子ファンがいたので作者の鴨志田さんの事は少ししっていました。
亡くなった事も知っていました。
亡くなった事を知った時は自分もアルコール依存症ということに気づく前でした。

自分がアルコール依存症であることを認めた上でこの本を読むと自分も少し似たところがあるなと感じます。

酒を飲んで溶けていく惨めな自分を忘れるために、また酒を飲むという悪循環。
傍からみたら馬鹿みたいなスパイラルですが、当人は止めきれない。

でも、今は前に進めてます。
スピードは限りなく遅く、道は遥かに遠いですが前にさえ進んでいればいつかは目標に辿り着けるはずです。

そのためにも今日は飲みませんでした。
だから明日も飲まない様に頑張ります。

スタートレック ヴォイジャーダイエットをしなきゃいけないから飲んでる暇なんて無いんですけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿