2010年2月2日火曜日

同期の桜

昨日は会社の同期と飲みに行きました。
断酒している事を説明しウーロン茶、コーラ、カルピスで楽しく過ごしました。

最近酒無しでも飲み会楽しいです。
飲まないから最終バス無くなっても走って帰れるからタクシー代もかかりません。
翌日も快調だから仕事に支障もありません。

それに頭がクリアだから話したいことを話せるのが嬉しいですね。
飲んでいたら何度も何度も同じ話を繰り返していました。

しかしまだ半年もたってないから油断は禁物。
足腰を鍛え精神を鍛えて継続できる心を養いたいですね。

頑張りましょう!!

3 件のコメント:

  1. くるぶしさん、さわやかですね~^^
    お酒無しで飲み会を楽しんでいらっしゃって、とても尊敬します!

    先日のブログ記事、何が楽しいの?と聞かれて、トライアスロン。これ、めちゃめちゃカッコいいですよ。
    私も、お酒をやめてから勉強の時間がとれるようになりました。嬉しいです。
    これからもお互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. くるぶしさんおはようございます(^^)
    お酒なしでの飲み会を楽しんでいらっしゃる様子をお聞きし、とても素敵だなあと思いました。
    私も先日飲み会に参加しましたが、くるぶしさんがおっしゃるように、会話をとても楽しく感じました。
    以前だったら、次の日になると、ほとんどどんな会話をしていたか覚えていなかったりしましたし。
    飲まないほうが会話を楽しめますよね。
    ダイエットも頑張っていらっしゃるそうですね!
    私は、お正月に食べ過ぎて少し体重が増えたので、くるぶしさんを見習って、ダイエットを頑張ろうと思います。
    頑張っていらっしゃるくるぶしさんの日記を読むと、すごく励みになります。
    どうも有り難うございます(^^)

    返信削除
  3. >サンペレグリノさん
    こんにちわ
    コメントありがとうございます。
    勉強されてるとは凄いですね。
    私も資格を取りたいので勉強しようと思います。
    目的は会社から出る報奨金なんですが・・・。

    なにしろ頑張りましょう!!

    >サファイアさん
    こんにちわ
    会話がちゃんとできるのは楽しいですね。
    思えば中学生、高校生の頃は酒なんか飲まなくても楽しく会話できていたんですもんね。

    ダイエットに関しては食欲が勝ったり、意志が負けたりで中々苦戦中です。
    でも頑張ってバルカン人的な体系を目指します。

    返信削除