2010年8月3日火曜日

花火見物

先週の土日は花火をたくさん見ました。
土曜日は会社で夏祭り兼花火観賞会。
日曜日は家族で花火会場に行っての見物。

両方とも大変面白かったです。
周りには結構酒がありましたし、飲んでる人も多かったですが、
さして飲みたいとは思いませんでした。

でも、これは酒から完全に離れる事ができた訳ではないので
油断したらいかんなと思いました。

飲んでないから翌朝が楽で家事手伝いもできて良かったです。
自転車も修理から帰ってきたので少しでも乗ろうと思います。

8月からはまた出張が増える予定なので酒を回避していかねばと
思います。

今日の晩御飯はビビンバでした。
冷たい麦茶をごくごく飲んで美味しいご飯を食べる。
酒が無くても美味しかったです。

4 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます(^^)

    花火大会の席でも飲まないで過すことが出来たそうで、本当によかったですね。
    私も先日町内で開かれたお祭りに行ってきましたが、そこらじゅうお酒を飲む雰囲気が満載でした。
    ドイツのソーセージを焼くお店や、ビールを飲む人など・・・
    ほんと油断できないと感じました。
    私も最近麦茶をよく飲んでおります。さっぱりして夏にはぴったりの飲み物なのだなあと感じます。

    返信削除
  2. 初めまして。
    飲酒欲求が起らないとはスゴイですね、φ(゚▽゚*)♪
    Soberの達人です♪
    肖りたいです。
    それではマタお邪魔します。 (^○^)

    返信削除
  3. サファイアさん
    こんにちわ、
    ドイツのソーセージっておいしそうですね。
    お祭りの時って特においしそうですよね。
    昔、母がお祭りに行く前に腹一杯、イカ焼きを食べさせて
    出店で買うより美味いだろって。
    経済観念のしっかりした母に育てられ、同じ事を娘にしてました。
    かき氷機を買ってきて山ほどかき氷作ってやりましたとさ。

    返信削除
  4. Taroさん、はじめまして こんにちわ。

    厳密に言えば飲酒欲求起きないわけでは無いのです。
    悟りの境地は遥か先で迷う日々ですが、
    半ば自己暗示ですね。
    毒には屈しないという気持ちでしょうか。

    酩酊よりも気持ちの良い目覚めを、
    酩酊よりも愛と平和を大事にしたいのです。

    返信削除