2010年10月19日火曜日

8,500円

先日会社の送別会が有りました。
豪華五星ホテルのステーキハウスということで、飲まない私は超期待していったのですが、
前菜付きのファミレスのステーキセットくらいの内容でのけぞりました。

そんで今日幹事さんに聞いたら飲み放題付きで8,500円だったそうな。

ビールはぬるい、ワインはボトルからでなくデキャンタ瓶に入っていたから多分安い銘柄のものみたいでした。
コップも傷だらけでダウンライトに当たると白い筋が無数に見える悲しさがありました。

料理がくると大体みんな30秒くらいで食べてしまうのでそのあいだは「食べ物が無い」とごねて
無理やりもらったおかきとピーナッツが主食という悲惨な状況でした。

飲んでいる人は何が悲しゅうてという感じでコーンスープ→ワイン→おかきという悲惨な3角食べをしてました。

飲んでいないから可笑しくて仕方なかったです。
シラフを良い事に冷静にごねまくってピザとウィンナーを追加してもらいました。
皆 デザートのチーズケーキの後でしたがバクバクとピザを食べてました。
相当おなかが減っていたようです。

以前、にたような状況でフランスパンとバターで焼酎を飲む送別会というのもありましたが、
昨日もそれに匹敵する一つの伝説です。

でも、飲んでないから、それさえも楽しめました。
少ない少ないと言いましたが、普通に夕食なら適量なので問題は無いのです。

ただ、周りの雰囲気に合わせて馬鹿騒ぎしただけなのでした。

酒なんて無くても全然問題ないのさ!!
明日も一日 頑張ろう!

1 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんにちは(^^)

    豪華な五つ星ホテルのステーキハウスで飲み会だったそうで,
    期待も大きかったことでしょうね。実際は期待外れだったそうですが・・・
    ビールがぬるいっていうのは最悪ですよね,もはや飲まなくなっちゃってますから,
    関係ないと言えば関係ないのですけどね(笑)
    コーンスープにチーズケーキ,おかきの三角食べの光景には,想像しただけで笑ってしまいました。
    飲んでいると,なんでもアリになってしまうのでしょうね。
    まずは飲まずに楽しめたことに拍手喝さいです。飲まない飲み会お疲れさまでした。

    返信削除