2010年4月28日水曜日

酒は飲まない。私には必要ない。

酒を辞めて8ヶ月が過ぎました。

再確認。

私は酒を飲まない。

私には必要ない。

飲めば家族との幸せを永遠に失う。

もう、これは鉄板。

飲まなきゃ、誰も悲しまない。

つうわけで、飲まない。

大切な人との語らいは酒無しでも十分できる。

むしろ酒は邪魔。

大切な語らいも忘れたら意味は無いんです。


というわけで、今日飲まない日々を積み重ねて生きたいと思います。

その為にも、足腰を鍛えていきたいと思います。

2010年4月22日木曜日

ダイエット

断酒は順調に続いております。
飲み会に参加しても違和感なく振る舞えるようなってきました。

次の目標はダイエットですね。
これもずいぶん前から言ってますがなかなか達成されません。

10kgくらいバーンと痩せて、周りを驚かせたいところです。
断酒が続いてるのも周りの人々を驚かせてますが、身体変化は外面にはあまりでません。
(太らない、むくまない、目が腫れぼったくない等のマイナス因子が無いのは素晴らしいですが。)

よく酒を辞めてるのに痩せないねと言われます。
これは事実なのでどうにか、痩せねば。

痩せたい理由は3つかな。

1.健康でいるため
2.ポジティブに暮らすため
3.速く走るため

はたして上記の理由がまっとうかどうかは解りません。

でも目標を持って取り組む事は大事だと思います。
断酒が私の魂の拠り所であるように、ダイエットの成功も何かをもたらしてくれることを期待します。

さて、今日は会社の同僚の誕生日飲み会です。
レッツ焼き鳥ダイエット!!

2010年4月13日火曜日

歯医者で麻酔が効く喜び

先日歯が痛くて治療に行きました。
麻酔をかけてもらったのですが、とても効いて治療中痛く無かったです。

以前は飲みすぎのせいか、麻酔の効きが悪かったようにですが、今回はばっちり効きました。

根拠はないですが、これも断酒の効果ですな。

さて今日も歯医者。

歯磨きもがんばります。

2010年4月6日火曜日

220日

気がつけば4月になり、私の断酒ライフも220日をこえてきてます。
先日、実家に帰った時に父親と朝の散歩をしながら、酒を辞めた経緯などを話したり、父親の苦労話を聞いたりしました。
元気いっぱいで働いていたように見えた父親も色々と悩み苦労していたんだなということが解り、なんか非常に感銘を受けました。

話す事は大事だなと思いました。
自分も断酒の理由なんかを話しているうちに忘れかけていましたが、自分は飲むとペースが異常に速く、また味より酩酊してブラックアウトする事を目的にするような飲み方なんだという事を思い出しました。
辞めて正解ですよ、やはり。

実家に帰って夕食の時に父親と飲みながら話すのが好きでしたが、翌日あんまり覚えて無い事が多かったです。
飲まなくても散歩しながら色々と深いところまで話せてしかもきちんと覚えてられる。
これなら飲まずともコミニケーションは取れるわけです。

基本に戻って今日一日を飲まずに頑張ってみます。