2010年7月31日土曜日

7月も終わりですね

今日で7月も終わり。
元気に断酒に勤しんでます。

最近は朝通勤時ジョギング。
   昼お昼休み時ジョギング。
   夕方帰宅時ジョギング。と妙に走りこんでます。

でもおなか減るからたくさん食べるため体重は減りません。
体力は付いてきました。

酒を辞めたせいか、暑さに更に強くなった気がします。
暑いは暑いけれど我慢できる度合いが増えました。
飲んでいた時の悪い火でジワジワ煮られるような不快感はないため
汗かいてしばらくすれば落ち着いてきます。

夜の寝苦しさも減ったですね。
飲みすぎた時に喉のヤキヤキ感は全くないです。
これはヒットですね。
おかげで睡眠の質は向上しております。
すると疲労も回復するしと、よい循環が続いてます。

他はあんまりぱっとしませんが酒を辞めた一点のみは誇り高く輝いてます。

もうすぐ一年だ。
頑張ろう!!

2010年7月10日土曜日

危険度77倍!!

憧れのレグザライフのおかげでテレビをたくさん録画してみてます。
そして先日の「試してガッテン」を見て断酒への思いを強くしました。

酒を飲んで顔が赤くなる人で酒を毎日3合以上飲む人はそうでない人の約77倍
食道ガンになりやすいとの事でした。

アセトアルデヒトが単に二日酔い物質というだけでなく高い発がん性物質であるということ
も去年あたりにWHOで正式に発表されたそうです。

我が意を得たりですね。
特に食道はアセトアルデヒトが分解しにくいそうです。
見つかりにくい上に影響を受けやすいとはかなり厄介ですね。

回避方法は一つ 「酒を飲まない事」

酒を辞めるのも個人の自由。
私は飲まない生活を選びます。

アセトアルデヒトまみれで迎える朝は最悪な気分。
その上、体にダメージを与えまくるなんて自傷行為ですね。

でも、シノスケも梅沢富雄も酒やめないだろうな。
酒が無い人生なんて楽しくないって感じでした。

失って解る健康の大事さ。
家族の幸せ。

一時の快楽幻想のためにすべてを捨てる方が辛いと思うのですが。
あと、その快楽だって本当に快楽なのか分からなくなるだろうし。

酒やめて正解です