2011年2月7日月曜日

インフルエンザ

妊娠3カ月目の嫁さんがインフルエンザにかかりました。
嫁さんの適切な判断と産婦人科医の機転で対処が早く済み、比較的
短期で回復する事ができました。

しかし、つわりで栄養不足になっていたので嫁さんも大変だった事でしょう。

会社規程で一日自宅待機になったので今日は掃除洗濯を頑張ってみました。
家事っていうのは次から次になんかでてくるなぁと思いました。

きれいにしたらスッキリした。

疲れて娘の誕生日のお祝いの時にノンアルコールビールでも飲もうかなと思いましたが、
こんな感じでノンアルコールビールを飲むと延長に酒を飲みたくなる気がしたので、
止めてグレープジュースを飲みました。
ご飯をたくさん食べて、ケーキを食べて酒を遠ざけておきました。

酒は大妖怪ですから、隙を見せてはいけませんね。

アルコールに関していえば除菌、殺菌には優れてますね。
ありがとう、手ピカジェル。
ありがとう、除菌アルコール霧吹き。

ウォッカみたいな臭いは菌を殺すようで頼もしかったですね。

しかし、インフルエンザは蔓延しているそうなので、油断せずに
足腰を鍛えて対抗していこうと思います。

一に足腰、二に家庭、三四が無くて五に仕事ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿