2011年5月15日日曜日

接待

先日、接待がありました。

社内接待では無くお客様との懇親の接待です。
大事なお客様なので粗相の内容に気配り、段取り、盛り上げと色々気遣って行いました。

途中飲まないのかとも言われますが、私の飲まない理由を必要以上に引っ張ると長いので
ごまかしごまかし、別の話題で進めてもらいました。

おかげで無事に終える事ができて良かったです。

飲んでた頃は若い衆は飲まなきゃとばかりにせっせと飲んで仕舞いにはブラックアウトコースですね。

でも飲んでないので大丈夫。
見送りもして翌日もきちんと出社しました。

でも飲まないと今ひとつ評価は低くなるでしょうね。

しかしこればかりは仕方ないですね。
10年周期くらいの影響で判断してもらう得るようにがんばります。

本日より12日間の海外出張。
ここでも飲まない事を優先してがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿