2011年8月2日火曜日

娘が肺炎で入院しましたが無事に退院しました

仕事のトラブルも沈静化してきたとおもっていたら、
先週の火曜日に娘が肺炎ということで入院となりました。
無事に先週の土曜日には退院したので5日間の入院で済みました。
薬がよく効いたようですが、4歳の娘が点滴して、食欲がない、
咳きこむとか結構かわいそうでした。

なので嫁さんが日中で私が仕事から病院に行って夜は泊まるという
シフトで乗り切りました。
私が酒を辞めていて本当に良かったです。

以前はイナズマのようないびきだったのですが、酒を辞めていびきもなくなったそうです。
それに夜、飲みたいとかイライラせずにすみました。

退院した後も飲まないからやっていけるなとストレスがあっても耐えれてます。

8月24日で丸2年になります。
そんでその前には第二子が生まれます。

色々と大変ですが、頑張らなきゃいかんですね。
サンボマスターのできっこないをやらなくちゃを聴きながら頑張ります。

4 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんばんは(^^)
    娘さんが肺炎で入院されたとのこと。さぞご心配されたことでしょうね。
    お嬢様も奥様も,そしてくるぶしさんもよく頑張りました。
    娘さんが無事に退院されたそうで本当に良かったですね。
    お二人目のお子さんがお生まれのよていとのこと,本当におめでとうございます。
    とても楽しみですね。
    子育ては大変ですけど,振り返ってみるとあっという間でした。
    どうか存分に楽しんでくださいね。

    返信削除
  2. くるぶしさん、こんばんは。
    サファイアさんもこんばんは。

    娘さん大事に至らなくて良かったです。
    大変なことが続きましたが、トラブルも小さくなって、第二子ご生誕予定と、8月は素敵な月になりそうですね。

    くるぶしさん出張中も、奥様が大きなお腹で家を守ってくれてありがたいですね。
    元気なお子さんが、お生まれになることをお祈り申し上げます。

    返信削除
  3. サファイアさん こんにちわ

    お久しぶりです。
    書き込みのお返事も遅くなり申し訳ありません。
    娘は順調に回復して元気になりました。
    今は生まれてくる子の為にお姉さん気取りで家事を協力してくれてます。
    4歳ですが、立派な戦力として料理や洗濯と活躍してます。

    子育ては期間限定というサファイアさんのお言葉を考えながら頑張っていこうと思います。

    なにしろ飲まなくなってよかったとつくづく思います。
    飲んでいたころは盆と正月は飲み過ぎて疲労困憊でした。

    飲んでいないから今年の盆は新しい家族の為に大掃除に取り組めました。

    ありがたいことです。

    返信削除
  4. ZENさん こんにちわ
    家族が元気にいてくれる事が一番大事なのだと痛感しました。
    妊娠中でも頑張った嫁さんは偉いと思います。

    私も飲んでないから乗り切れたと思います。
    飲んでいたら間違いなく、病院でも酒飲んでいたと思います。

    もうすぐ第二子が生まれるので、また頑張んなきゃですね。

    ブログを通じてこうやってやりとりができて有り難い限りです。

    どうもありがとうございます。

    返信削除