2011年8月27日土曜日

第2子誕生

先週の土曜日に第二子が誕生しました。

元気な男の子です。
母子ともに健康です。

子は宝です。
家族の為に一層頑張らなきゃと思います。

その為には酒はノーサンキューですね。
ビールの苦みは不要です。
生きていくだけで十分な苦みは味わえると思います。
苦みの無い人生なんてつまらないぜ。

明日病院から帰ってくるので家を片づけたりなんだりしてます。
断捨離という本を買って来て読んで、物を捨てまくってます。

子供の物が増えるなら、私の要らないものはドンドンすてましょう。


家族と健康が同率で第一位。
三番目に大事な物が仕事ですね。

働かないと家族も健康も失っちゃうもんね。

しかし、子育てもがんばる。
前の子の時は酔っ払っていて嫁さんにだいぶ顰蹙かったからですね。
暴落した株を回復させねば。

しかし、上の子供は小さい時から忌野様の曲ばかり聞かせたからすっかりファンです。
次の子もにもしっかり刷り込んでいこうと思ってます。

オーイェー―!!

2011年8月23日火曜日

Next one.

本日で730日

丁度2年です。

長ければ偉いというものでもないと思いますが、たいしたもんですね。

次の目標は、今日一日飲まないとしておきます。

尊敬する忌野様は「代表曲は?」とインタビューされた時に「次の曲だ」と
答えていたそうです。(誰かの影響と言っていましたが。)

それにあやかって、「次の目標は?」と尋ねられたら「今日一日だ。」と答えます。

というわけで今日も頑張りましょう。

2011年8月19日金曜日

もうすぐ2年です

8月も半ばを過ぎて私が酒を辞めた8月24日に近づいてきました。
2年前のお盆に家族旅行行って飲み過ぎて家族に迷惑をかけた事がきっかけとなり
酒を辞めました。
多分あのまま飲んでいたらろくな事にはならなかったでしょう。
酒を辞めて最初は我慢が先にきましたが、ブログを通じて色々と考え方が変わって、
(サファイアさんという方のブログに多分に影響をうけました。)
今では飲まない事が誇りであり、基本であり、喜びであります。
二日酔いが無い人生は酒を飲む楽しみより優ると思います。

もうすぐ第二子も生まれてくる訳ですから、仕事と育児と家事に今まで以上に頑張んなきゃいけません。
子育ては期間限定だから、これを逃せば二度とできないわけです。
これも楽しくやれるように頑張っていこうと思います。

飲んでいたら今ごろ酔っぱらって外で寝てドブにハマってくたばっていただろうなと思います。
私はやはり幸運児であり、家族にも恵まれてるなと思います。
幸せのサムシングを遠くに探しに行かなくても、すでに身近にあるのです。
これをいかに大事にするかが決め手となりそうです。

酔っぱらって大事なサムシングを見落とす訳にはいきません。
酔いは脳を麻痺させ委縮させ崩壊させていきます。
私の脳は2年たってもイマイチですが、これは酒だけのせいにするのは酷なので
トレーニングをしなきゃですね。

回復の目安は10年と聞いた事があります。
あと、8年すれば家のローンの目途もつきます。
自分の為にも家族の為にも酒は辞めていこうと新たに思います。

とはいえ、一日断酒の基本を忘れずに頑張っていこうと思います。

仕事がら酒席の参加は必ずつきまとう訳ですから、飲まずに乗り切る術を磨いていこうと思います。

2011年8月2日火曜日

娘が肺炎で入院しましたが無事に退院しました

仕事のトラブルも沈静化してきたとおもっていたら、
先週の火曜日に娘が肺炎ということで入院となりました。
無事に先週の土曜日には退院したので5日間の入院で済みました。
薬がよく効いたようですが、4歳の娘が点滴して、食欲がない、
咳きこむとか結構かわいそうでした。

なので嫁さんが日中で私が仕事から病院に行って夜は泊まるという
シフトで乗り切りました。
私が酒を辞めていて本当に良かったです。

以前はイナズマのようないびきだったのですが、酒を辞めていびきもなくなったそうです。
それに夜、飲みたいとかイライラせずにすみました。

退院した後も飲まないからやっていけるなとストレスがあっても耐えれてます。

8月24日で丸2年になります。
そんでその前には第二子が生まれます。

色々と大変ですが、頑張らなきゃいかんですね。
サンボマスターのできっこないをやらなくちゃを聴きながら頑張ります。