2011年10月28日金曜日

もうすぐ800日

実はもうすぐ酒やめて800日なんですよね。

すごいですね。すごいですね。
ろくでもないこの私が唯一自慢できる点です。

えらい えらいぞ。
あんなドブネズミみたいな飲み方だったのにすっきり辞めた。

大したもんだ。
この調子で15,000日くらいがんばれ!!

2011年10月27日木曜日

明日から

明日から早起きして走る距離を延ばしてみようかな。
できれば帰りも走って帰りたいな 走ってる間は解放される気がします。

だからアイアンマンレースに惹かれます。
 15時間ひたすらゴールのみを考える 。

最近悩む事が多いのでその分憧れます。
 短い距離でもいいから大会に出たいな。

 スタートラインに立つときの誇らしい気分を味わいたい。

2011年10月23日日曜日

育児

今日は家族でフリーマーケットに行きました。 大きめの公園内であったので嫁さんは買い物に行ってその間に娘を遊ばせつつベイビーの対応にあたりました。 すでにおむつを替えるのはお手の物です。 お弁当も早起きして作りました。 家事ができるっていうのは素晴らしい。 昨日作ったクリームシチューも美味かったしね。 ミルクを作って飲ませるのも問題なしです。 これも飲んでないからでしょう。 飲んでたら多分土曜の夜は家でも記憶なくすまで飲みます。 朝は使い物にならないし二日酔いを恐れて車に乗るのは昼からでしょう。 ちょっと落ち込み気味な状況ですが、なんとか回復を目指します。

プロテインとバナナ

なにやらプロテインとバナナがうつ病には良いらしい。
というわけで、最近起きたら朝食代わりにプロテインとバナナを食べてます。

運動もよいと聞くので歩いて出勤も続けてます。

鬱病の原因が神経伝達物質の不足なら人間の心はやはり脳にあるのかな。
脳神経の間でおこる火花が心を形成するなら、その火花が起こりやすいように
燃料を投下しないとね。

酒なんて飲んでいたら脳は腫れたり、萎縮したりと大変です。
鬱病になる前に酒と縁切れていて良かった。

飲んでたらそれこそ、地獄だろうな。
辛い→飲む→脳水ぶくれ→火花起きない→なお辛い

よし、これからも飲まないぞ
そして早く鬱から帰還するのだ。

2011年10月18日火曜日

しかし酒やめていて良かったよ

現在鬱病の回復に取り組んでいるのですが、

酒辞めていて本当に良かった。

敬愛する中島らもさんもアルコールと鬱と処方薬で疲弊していったと思います。

私は今は鬱病であれですが、酒は辞めている分話はクリアです。

体力もアルコールに喰われる事なくフルスルットルでいけます。

飲んでいたら脳味噌がうどん玉みたいになっていたと思います。

回復するためにも一層飲まないぞと思ってます。

今計画しているのは来年トライアスロンやマラソン大会にたくさん出ようかなと思ってます。

前向きになるべく、色々こころみてみます。

しかし、多分鬱病もアル中と同じで否認の病気なんだと思いました。

俺は鬱病ではでないという否認。


これってアル中と同じだ。

さてと早寝早起き!!

2011年10月17日月曜日

軽度の鬱病

最近なんだか非常に落ち込みやすく、自信が持てず、あらゆるものになんか申し訳ない、何をしてもうまくいかないようで、周りに迷惑をかけてしまうように感じてました。

6月に起こした仕事のミスを発端に8月に子供が誕生等、悪いことも良いことも立て続けに起こって、気づけばどうやら軽度のうつ病にかかっているようです。

アル中で鬱病とはなかなかの状態なわけですが、うつ病は治る病と聞き、不治の病であるアル中に比べればましかなと治す為に取り組むつもりです。

サファイアさんのページで紹介されていた認知療法というのが良いようなので本を買って読んでます。
あとバナナとタンパク質という事で朝からバナナ食べてプロテイン飲んでます。

運動も良いとのことなので通勤時になるべく走るようにしてます。

悪い事ばかり起こりそうで非常につらい。
かといってそれを積極的に解決、回避できる自信もないと八方塞がり感が漂ってます。

でも止まるわけにはいかんのでなんとか回復するようにしていきたいと思います。

まずは早寝早起きだな。

2011年10月1日土曜日

再び出張でしたが帰ってきました

昨日台湾より帰って参りました。

台湾では特に営業的に飲む場への参加はなかったのでラクラク飲まずに帰ってきました。

ご飯がおいしかったです。

焼き肉、タイ料理、イタリア料理とあまり中華っぽくない料理でした。

飲まないのでそのあとにゴルフの練習場に行っても酔いは無いし、ホテルに戻っても仕事の準備ができました。

やはり、お酒はいらないんじゃないかな。
テンションはスプライトとコーラでも十分上がりました。

自分がお酒を楽しく飲んでいた記憶は少し残ってますが、それよりもひたすらブラックアウトすることを願って薬を飲むごとくお酒を摂取していた事の方が強いです。
仕事が終わって家に帰り着くのも待ちきらずバス停横のコンビニでウィスキーの小瓶を買って飲みながら帰っていたころには戻りたくないのです。

世界は変わらないなら自分を変えるしかない。
お酒を飲まない選択をした自分は幸せなんだと思います。

じゃなきゃ酔って帰宅途中にドブにはまって今頃はお陀仏だったでしょう。


私は幸せ者です。