2012年1月31日火曜日

ランタンフェスティバル

私が住む長崎市は今、ランタンフェスティバルというお祭りがやってます。
旧正月を祝う祭りで町中に中国提灯であるランタンや飾り灯篭がたくさんでています。
夜になると非常にきれいです。

昨日家族で行って来ました。
中国雑技や蛇踊りの出し物があったり、出店で買い食いしたりと楽しかったです。
抱っこ帯でベイビーを前抱っこして、娘を肩車していたらトーテムポール状態になり、プチ雑技状態でした。

2時間半くらい見て回って帰ってきましたが、出張が多くていつも寂しい思いをさせている家族に孝行できたと思い、良かったです。

車で行けるのも飲まない特典ですね。
飲んでいたら、寒いから温かいお酒でも飲むと言ってたことでしょう。
帰りがバスなら大変です。

ここでも飲まない利点がありますね。
酒を飲むという一時の快楽より、家族の笑顔という幸せ。
今後も家族の幸せを選んでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿