2012年2月19日日曜日

チーズホンデューとチョコフォンデュー

今日は結婚記念日のお祝いにチーズとチョコのフォンデュー祭りでした。
チーズは市販のとろけるチーズと牛乳とスープで簡単にできました。
白ワインなどは不要なのですよ。
デザートはチョコフォンデューでした。
イチゴを絡めると絶品でした。
贅沢は贅沢ですがお祝いにワインとか買わんし、ビールも飲まんしご飯はうまいしで良い事ばかりです。

そして酒を飲まないから後片付けもきちんとできます。
大好きな行ってQもゆっくり見れます。
イモトさんの登山 惜しかったですね!!

明日は残った具材でカレーです。
わたしゃカレー大好きです。
インドから帰ってきてますますカレ-好きです。

お酒飲まないと月曜の朝は精神的には重いですが肉体的には重くないです。
昨日は久しぶりに熱が出ましたがうどんを食べて昼寝したら治りました。
簡単な作りなのは時に便利です。

砂漠とかモンゴルの草原とかでは高性能の車よりも簡単な作りの車が好まれるそうです。
荒野で車が壊れても自力で治せる作りじゃないといかんそうです。
電子部品が多いと、完全にお手上げになるから嫌われるそうです。
燃料もサラダ油でもごま油でも走るくらいの雑な作りはピンチの時は良いそうです。

簡単な作りにも良いところはあるようです。
その分 性能はイマイチですが。

2 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます!!
    子どもも喜ぶ素敵なメニュー~!楽しそうです。

    インドと看病のお疲れが出たのでしょうか、無敵のカレーでやっつけてくださいね(^ー^)

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    チョコファオンデューはヒットでしたよ
    既成品だから凄く簡単でおいしかったです

    カレー食べたら風邪は全快しました
    ありがとうございます

    返信削除