2012年2月28日火曜日

飲み会に行ってきました

こないだ会社の飲み会に行ってきました。
今回の飲みは他部署の人との懇親会で初めて会う人が多く楽しかったです。
興味深い話を聞いたり愉快な話を聞いたりするのは別に飲まなくて楽しかったです。

しかし二次会でイッキコールの掛け合いでバンバン飲んでいる姿を見てびっくりしました。
世界にはまだイッキが残ってるんだなと驚きました。
でもみんな楽しそうだから特に止めはしませんでした。

しかし濃度が高い水割りを飲んだ人がきっかり30分後に酩酊したのを見て、化学の実験のようでした。
はい、アルコール摂取、はい吸収、はい血中アルコール濃度上昇、はい大脳辺縁及び小脳機能低下、はいはいはいという感じでした。

怖いね 本当に怖いと思いました。
そんで二次会終了後タクシー無いから50分くらいかけて走って帰ったのですが(そんな予感がしていたらからジャージ持参していたのです、ジョギング好きというよりタクシー代2,500円が惜しかったからです。)とても疲れました。
飲み会って疲れるなとおもいまいした。
これで飲んでいたらそりゃ大変だわと思いました。

私は飲んでなかったですが、それでも疲弊したので日曜日は少し熱っぽかったです。
でも、なんとか復帰してます。

それでも、今週末も飲み会です。
飲み会は嫌いではないのです。むしろ好きなくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿