2012年3月12日月曜日

頭から霧が晴れない

酒を辞めて932日目。
回復している部分もありますが、全てが上手くいっているという訳ではありません。
これは飲酒うんぬんとは関係なく私の能力に起因します。
現状、歯車にもなれないような状況ですね。
ただただクルクルくるくる回るだけです。
周りに助けられてなんとか生きていると思います。

ふと酒でも飲んだら、すかっとするかなと思ったのは事実です。
でも実際は飲んだら無間地獄の始まりで現状に戻るのさえ困難になります。
そうなれば今は機能しなくても回る事ができている歯車は割れて砕けてしまいます。

解っちゃいるので辞められるのです。
しかし、なんかスカッとしたいな。
今は、何をするのも自信が無く、責めたてられているような気がします。

明けない夜はない。
明ける前が一番暗いと申します。
ただ、今回の夜は長いですな。

2 件のコメント:

  1. もうすぐ1000日、すごいですね。
    私も後に続きます^^
    くるぶしさんは、お仕事も出張も多くて大変だし、おうちに帰れば、夜中でさえ、子育てに協力なさって、傍で見ていて、ほんと、休む暇がなさそうだなあ、と思います。
    そんな疲労が知らず知らずにたまってくると、脳神経あたりの誤った記憶がうずいても仕方ない、当然のことだなあ、って思います。
    私にとってスカッと!するのは、やっぱりランニングかなあ。人それぞれですよね。
    明ける前の長い夜。夜明けよ、早くこい!ですね。

    返信削除
  2. aceさん こんにちわ
    私もランニングはスカッとしますね
    しかし最近は通勤ランニング時もなんか色々考えててあまりスカッとしません。
    以前 田舎の島でトライアスロンの練習の為に自転車をかっ飛ばしていた時は確かにスカッとしてました。

    お早い夜明けを待ってます。
    待ってるだけじゃダメかな?

    返信削除