2012年11月30日金曜日

「それはそれ」!! 「これはこれ」!!

えー 色々と大変です
仕事が山積していて働けど働けど終わらない感じです

仕事頑張ると家族に負担がかかるし、なんか辛いです
でも仕事あるのは大事なことだし、お金は必要だし欲しいしね

忌野先生が一枚のアルバムに「この世は金さ、金が全てさ」と「金儲けの為に働いているわけじゃないんだぜ」と歌った気持ちが少しわかります。

つまりは「それはそれ」!! 「これはこれ」!!

島本和彦先生の名言に行きつくわけでした。





意味ははっきり解りませんが、なにやら真理っぽい言葉、大好きです。
賢くなった気がします。

しかし、気がするだけで賢くなったわけじゃないのですが。


でも、まぁ飲まずに頑張ります
いつか良い事もあるだろうしね。




2 件のコメント:

  1. 強烈に「それはそれ!」「これはこれ!」すごいシーンです。
    頭を整理する時、思い出します。
    山積みの仕事よ、飛んでけ~。クリスマスがせめてご家族と過ごせますように!

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    クリスマスは・・・・・1、出張の影響で別々になりそうです
    サンタプレゼントはアマゾンに発注済みです
    仕事の山はドンドン積みあがってきます

    でも、がんばります

    返信削除