2012年12月15日土曜日

嘔吐下痢症 あるいは ノロウィルス そして中国語準4級検定結果!

先週末から体調を崩した嫁さんの体調はなんとか木曜日の夜には復調しました。
咳もおさまり食欲も出てきて、これで我が家の病気騒動も収束するかなと思っておりましたら、
金曜の明け方に突然、嘔吐して嫁さん診断でノロウィルス系の嘔吐下痢症だということでした。
その後病院に連れて行ったら、的中でした。
伝染する可能性もあるという事で赤ちゃんの方にうつると困るので、嫁さんが娘をみて、私が赤ちゃん担当になりました。

嫁さんも体調完全じゃないし、私も睡眠不足と疲れで結構まいってきましたが、
対応の早さも有りなんとかおちついて来ました。

今日だれも発症しなければ一応収束だそうです。

今週でかなりの家事力がアップしました。
掃除洗濯、料理どれも大変です。
でも何が大変って育児が大変ですね。

母は強し。
されどストレスも溜まる。

本当に今回酒を辞めていて良かったです。
以前なら間違いなくお疲れ俺と夜中に飲んでいたはず。
そんで対応ができなくなり嫁さんから激怒さらたはず。
酒を辞めていてよかった。飲んでいたら間違いなく家庭崩壊してましたね。


ところで、以前受けていた中国語検定準4級の結果ですが、合格してました。
準4級のレベルは英検4級くらいの初歩の初歩ですが、合格は合格。
会社から嫌味を言われずに済みます。

これも飲んでなかったからできたんですよね。
酒をやめて1200日が過ぎてますが、良かった事ばかりです。

さて、本日も家事と育児頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿