2013年7月11日木曜日

芸能人の病気を紹介するテレビの番組

今日 芸能人の病気を紹介するテレビ番組をやってました

遠野なぎごという女優さんが若年性アルツハイマーを心配していたら、アルコール依存症という診断でした

でも、なんか和やかに番組は進んでいました。

大変な病気じゃないよ的な紹介でした。


いやいや大変な病気でしょう。

マネージャーも酒量を減らさせますと言っていましたが、無理っぽい感じでした。

飲まないなら生きていても仕方が無いと言ってました。
飲んで死ねたら本望という事でしょうか。

しかし、うまく死ねたら良いでしょうが、うまくぽっくりいかなかったらどうするんでしょうね?
重度の肉体の障害、精神の障害を抱え込んで、次にやってくる経済問題とかどうするんだろうか?
映画のようには簡単にエンドマークはつかなくて、延々と塗炭にまみれると思います。

まぁ偉そうに書いてる私も明日はどうなるか解らないので、自分の身を守るだけで精一杯です

ネットで遠野なぎこさんの事調べてみたら色々と複雑な状況のようでした。
複雑な家庭に生まれて複雑に育って、その憂さをアルコールでマヒさせているようでした。

私も記憶を飛ばす為だけに飲んでいた時期がありました。
辛いだけです。

酒を辞めている今は幸いなのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿