2013年8月27日火曜日

飲酒期間 16/38、 16/100を目指して一日ずつ歩いていこうと思います。

今年も無事に8月24日を迎えることができました

これで4年が過ぎました。

今が38歳です。

大学入学の18歳の時から飲みはじめて16年間飲んで、
34歳でやめた事になります。
16/38の間飲んだ事になります。

希望としては100歳まで生きたいなと考えてますのであと62年は飲まない予定です。
16/100、 約分して4/25ですか。

でもこりゃ皮算用もいいところですね。
今年の夏とか孤独のせいでちょっと危なかったし、先の事は解りません。
一日一日を積み重ねるだけです。

しかし、サファイアさんとaceさん、ののなさん達の記事に助けられる事多数です。
アルコール依存症から抜け出す事を楽しく明るく記事にするという発想は私にはありませんでした。
でも、おかげで4年間飲まずに過ごせたのかなと思います。

16年間で飲んだ酒の量はどれくらいか解りませんが、一生分飲んだと思って、また今日から不飲酒生活を続けて行きたいと思います。




2 件のコメント:

  1. くるぶしさん

    私もたくさんの楽しい断酒・不飲酒ブログに助けられてきましたが、こちらこそくるぶしセンパイのブログで学びも多く、いつも励みにさせていただいております。
    感謝してます!
    私は分数にすると、人生の半分はまだ、アルコール入りのようです。これから、半分をどこまでも減らしていきたいと思います!

    返信削除
  2. aceさん こんにちわ
    楽しいブログが一番ですね。

    とか言いながらわたしの書く記事が楽しいかというと疑問ですが。

    返信削除