2013年8月11日日曜日

お酒を飲まない日々

4年前の丁度今くらいだったと思います
 
両親、長兄、次兄の兄貴夫婦とうちの家族で佐賀に旅行に行きました

そこで飲み過ぎてしまい、嫁さんが風呂に行ってる間、2歳の娘を見とかなければいけなかったのに爆睡。
嫁さんがいなくて娘 おお泣き。
泣き声を聞きつけた甥っ子6歳が娘を保護。
その横で爆睡。
嫁さん激怒。

その日にお酒を辞めた訳ではないですが、このまま飲んでいたら、家族に何かあった時も飲んでいて爆睡し取り返しがつかないかもなと漠然と思いました。

あと、マンションも買ってこってりローンも背負ったので酒の重荷を背負うの辛くなったのでした。


それで、辞めました。

8月24日で丸4年になります。 

まぁ、一日一日飲まない様にしていこうと思います。

今飲んだら、多分4年分を半年くらいで飲むだろうなと思います。
アルコール依存症は多分治らないと思います。

だから、飲まない。
飲む必要が無い。

でも、良い事の方が多かったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿