2013年3月24日日曜日

ソファー

学生時代 研究室に入り浸って卒論書いたり研究室のHPを作ったしてた時によく屋上行きの踊り場のソファーで寝てました
だから今でもどこでも寝れます

最近忙しくて徹夜したり泊まり込みしたりして仕事してます

飲んで午前様や朝帰りはないですから まだいいか

2013年3月20日水曜日

幹事とハンドルキーパー

昨日は課内でのお祝いの酒席がありました。
私の役目は幹事と司会とハンドルキーパー。
どれも無事に終わらす事ができました。
そして本日は休日出勤。
仕事が山のようにあるので、多分終日働きます。
明日は陸運局に車の名義変更のために休まないといけないので、今日は一旦帰ってまた出勤して夜中も働く事になりそうです。

4月中旬から2週間くらいの出張もあるし、単発で東京出張もあるようです。
飲まないからなんとかできそうです。

飲まなくなって1300日が過ぎました。
だからなんだというと何も変わっちゃいない気もしますが、まぁ仕方ありません。
飲んでいたら記憶なくしてドブにはまって死んでたかもしれないわけですから。
酔っ払って道路に寝てて、寝返りをうったのがたまたま歩道側だったから今がある。
車道側に転がっていたらお陀仏なわけです。

ドブから拾ったこの命、家族の為に使っていきたいと思います。

2013年3月12日火曜日

酒飲んでた頃の出張と飲まない出張

酒飲んでた頃の出張は、ここぞとばかりに飲みまくってました。
なので帰国後は時差と移動疲れと内臓もアルコール分解で疲れて、体調崩してました。
飛行機で眠ろうと酒たくさん飲んでたらかえって眠れなくて睡眠不足でもありました

今は飲まないのでなんとかなっております
疲労感がかなり違います
割と飛行機内でも眠れるようになってきたし

たらい回しツアーに備えて体力をつけていこうと思います

2013年3月9日土曜日

自主練習!!

サファイアさんの断酒部が自主練習期間にはいったとの事です。

コメント欄がおやすみになっていたので、お疲れ様を伝えたいと思います。



サファイアさんお疲れ様です。
断酒部も大所帯になって来ましたから、ぼちぼちの活動で良いと思います。
あれだけ膨大なコメントに返事って大変でしょうし。

おもえば遠くに来たもんだって感じですね。
断酒部が発足してから結構たちますもんね。

私が断酒を続けられてるのも、ネットでのつながりも大事な要素です。
サファイアさんの記事と写真にはいつも癒されております。

というわけで、お疲れ様でした。
記事は更新されるとの事なので楽しみにしております。



あと興味深い記事があったので貼っておきます。
http://tempestyz.blog24.fc2.com/blog-entry-130.html

人生別離足る。
私としては、さよならだけが人生では無いと思います。
同じ数の出会いがあるわけですから。



ということで、お疲れ様でした。

春のたらい回しツアー開幕

現在、シンガポールにおります。
スリランカ出張の帰りで飛行機待ちです。
17時間飛行場で待機です。

昨日の夜中に飛行機に乗って、ふらふらになったのでトランジットホテルで寝て今に至ります。

スリランカでも何回か飲み会があったのですが、コーラと炭酸水とウーロン茶で乗り切りました。
スリランカの方から「なんで飲まないのか?」と尋ねられて「嫁さんから怒られて辞めた」というと、ここには嫁さんいないから飲めばと言われました。
「お釈迦様がみているから飲めない」とスリランカンジョークで(スリランカは仏教徒が多い)で返すと皆納得してそれ以降は別に何もありませんでした。

8日間の出張でしたが最終日に会社に電話したら3月末からインドに行くことになるかもよとの事。
どうせインドにいくなら帰りにスリランカにも寄ればみたいな感じになりそうです。

アル中治療中で鬱病持ちの私になかなか、厳しいリクエストですが、行かせてもらえるだけでもありがたいと考えてがんばります。

家族には寂しい思いをさせる事になりますが、春休みなので実家に帰ってもらって親孝行してもらおうかと思ってます。

なんかこうして書くと世界を飛び回るような感じですね。
でも基本ひきこもりなので、必要最低限以外はホテルからでません。
アル中治療中で鬱病持ちでひきこもりな人間に仕事をくれる会社に感謝ですね。

さて出張手当を貯めて、家族サービスに励もう!!

2013年3月1日金曜日

桃カステラ

長崎には桃カステラなる食べ物があります




カステラに溶かした甘いやつを載せてピンクに色をつけて桃の形にします

桃成分はゼロですが形状より桃カステラを名乗ってます

ひな祭りのお菓子として長崎では有名です

やたら甘いですが、1年にいっかいだと美味しさもひとしおです


娘もひな祭り用にかった桃カステラを食べて喜んでました。

長崎は美味しいものが多い

お酒がなくてもやはり楽しいのだ。